
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

赤き凶闘士

2009.10.11 Sun
38度の熱が三日も続いてヘロヘロのいさな.です。

インフルエンザではなかったんですが
風邪自体あまりひかないので(4~5年振りかな?)
結構応えました…。

それにしても、熱だけでこれだけ辛いとは…
皆様もどうぞ体調には十分お気をつけ下さい。

現在は今日の昼くらいから熱が下がり始め
平熱位に落ち着いたんで折角時間もあるし
思わず仮組みなんぞをしてみました(←寝てろ)




LM アルセイデス


前回のアルセイデスの記事でご紹介した脅威のパーツ構成。
やっぱりというか造型はとっても大味です。
追加造型に細かいディテールやエッジ出しは必須です。


可動は腕と足の付け根のみ。
んー…コレをフル稼働にするのか…。

ステルスマントの素材も考えなくてはいけませんし難問だらけです。


ただこのマント、丈は絶妙なんですよね。
それに造型はともかく、プロポーションはかなりいいです。


あと素材のプラなんですが、なんだかすごく柔らかいんです。
おかげで加工は予想よりも苦労しなさそう…
とはいえ“塊”ですのでそれなりに手間は掛かるでしょうけれど。




今回は劇中でもインパクトの大きい機体なので、出来れば
“重量感があって、それでいてスタイルもいいもの”
を目指して製作してみます。

とにかく地道に進めていきたいと思いますー。
Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:アルセイデス | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

バクゥ完成ー。

2009.10.08 Thu
柴クゥ完成いたしました~。

とりあえず画像から。

     バクゥ1  バクゥ2


なんとか柴犬カラーに…なってるのか?
まあこんな感じです(笑)


接写も撮ってみました。

アップ


色調はまあまあだと思うのですが
柔らかさの表現は結果的にうまくいきませんでした。

でも、いつかまたやってみたいですね。
今度は成功…するといいなー。



柴クゥ ふせ?



可動範囲もそこそこあって、接地もイイので
いろんなポーズが取れますね。
中でも腰の引き出し可動機構は特に優秀です。

ただやっぱりプラ+ABSの干渉部分が多く
プラが負けてしまう箇所が何箇所か出てきました。

一応エポ着などで極薄コーティングはしてみましたが
どうやらコーティングした基部から変形したらしく
あまり効果は無かったようです。


柴クゥ ガムサーベル

それにしても愛嬌のある機体だ。
動かしていてもかなり楽しめますね。


さて、今回も筆塗り実験機体という事で、
いろいろと試して、遊んでみましたが
色々と勉強になる事も沢山ありました。

なにより工作も塗装も、とても面白くて
かなり楽しんで出来たのが良かったですね。

んー、また近いうちに筆塗り機体もやってみよ。




さて、次回作ですが…

アルセイデス、ようやく製作に入ろうか と。

ずっと どうやったら形になるだろう と悩んで参りましたが、
なんとか出来そう…な気がしてきたような?(笑)

とにかく大変なキットですが出来る限り頑張ってみますー。











おまけ












……
柴クゥ ねぎ泥棒?

















おまけ2












???
柴クゥ ねぎランチャー唐草迷彩(笑)


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:バクゥ | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |

嵐の夜に

2009.10.07 Wed
現在、台風が近づいておりますが、
皆様のところは大丈夫でしょうか?

影響ある地域の方々はくれぐれもお気をつけてください。


今の所、私の地域はどうやら明け方に上陸&直撃しそうです。
と、いう事で 本日は仕事も早めに切り上げ。

現在は家の備えも終わったので、少々不安はありますが
久しぶりにゆっくりと模型を触る時間ができました。


で、前回の紙粘土コーティング、結果は…

本体色最終ー

正直、思ったほどの効果は出ませんでした…。


ただ 表面に極少のケバケバのような面が形成された事で
ドライブラシやパステルのノリがとてもいい感じになりました。

それに色調はイメージに近い感じが出てくれたので
これでもいいかな、と思っております。


そして現在、
ようやく各部分の塗り分けと細部の塗装に入ってます。

今の所 塗料の乾きに時間が掛かる以外は
珍しく特に問題も無く進んでいます。


仕上げは少し手間が掛かるかもしれませんが、
このペースなら近々完成品をお見せできる かと。


外は大荒れの状態ですが、
とにかく今日、明日と ボチボチ進めていきます~。
Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:バクゥ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

もふも…ゴワゴワ!

2009.10.02 Fri
イキナリですが。バクゥ。
やっちまった?…かも知れません。

とりあえずコチラ。

タオル犬?


紙粘土コーティング。
柴クゥからは随分と遠ざかってしまいましたね。

モフッとさせようと色々試して。
コレはいける とやってみたら。
こんなになっちゃいました。

一応この後、ブラッシングしつつ余分な毛?は落としていきますので
手間を掛けた下地も 予定ではうっすらと見える感じになって
イメージに近い状態になる   筈ですが…。

とにかく完全乾燥させてから作業を進めていく事に致します。




あー、でもエアデール・テリアとかは
確かこんな毛並みだった気が、しないでもない(笑)


Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:バクゥ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

