
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一年が過ぎて。

2010.02.27 Sat
今日、といいますか。

正確には数時間前ですが。
実は私にはちょっとした記念日(?)でして。


まあ、そんな大層な事ではないのですが。


何か、と言いますと去年の同じ日にこのブログを始めた日 でした。


それにしても1年。
ここまで続くとは本人が一番ビックリです(笑)


いくら好きな事がテーマとはいえ日記を一年とか、
学生時代には考えられないです(笑)

それにしてもホントよく続いたな…


とにかく毎回結構試行錯誤の連続で(今でもですが)
自分としては色んなジャンルの事も書きたいのですが
やっぱりこんな所でも見に来てくださる方々がいらっしゃるのなら
なるべく訪問された方の興味のある方向で記事を書くべきか とか、

読みやすくするにはどうしたらいいかとか、
なるべく独りよがりにならないように、とか
(でも、後で見ると自己中な記事ばっかりだな)
結構悩んでましたね。

最近は模型をメインで、かつ思った事を率直に書くようにしよう とか
考えながら記事にしたりしてるんですが、
私的にはやっぱり模型以外のことも色々書きたいかな、なんて。

でも自然ネタとか他趣味のネタとかつまんないですよね。

それに更新頻度も月によって本当に様々。
殆どが仕事の都合なんですけれど、
今年はもう少し安定させたいかな などとも思っております。



兎に角、こんなに続いているのも
やっぱり見に来てくださる方々のおかげ という事がとても大きいです。

本当に心から感謝です。
ありがとう御座います!


そして、不義理、ご無礼も多々ある中
このような所及び管理人とお付き合いして下さる皆々様。
ありがたい事だと本当に感謝しておりますm(_ _)m

今後も色々ご迷惑をお掛けするやも知れませんが
これからも末席で構いませんので是非仲良くしてやって下さいませ。
宜しくお願い致しますー!





そして。




自身初のコンペ、AB祭りですが。



足太ー


魚肉さんからご指摘頂いた爪先。
早速改修しまして、装着。

どーん


安定感が違いますな。
こっちのが全然イイです。


もう少し長めでもいいかな?とも思ったんですが
置いてみてバランスを考えるとこの位が一番いい感じでした。

これでピグシーも塗装に入れる…って。









締め切り28日。


バストールはまだ仕上げ塗装中。
ガラリアさんは基本塗装をしてそのまま放置。
当然撮影もまだ。

ヤバイ。
本格的に(汗)



画像アップ期間が7日まで。


1日でいいです。神様。
仕事のお休みぷりーず(切実)
Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:日記 | Comment(13) | Trackback(0) | top↑ |

サクラサク

2010.02.23 Tue
私事ですが…。

試ケーン 受かりましたー!
はあ~うぅ…疲れた…。

仕事で必用な資格だったんで、
正直プレッシャーもかな~りあったんですよね。

ああ…でも本当に良かった…
もう暫くは、本とか見たくないっす(笑)





という訳で。
これからは模型に集中だー!



早速ですが。ピグシー 修正Verです。


syuusei


形を見る為に下地も兼ねて着色もしてみました。


比較ー


盛って削って付け替えて。
少しアレンジも加えてみたり。


良くなってる…と、思うのですが……
どでしょ?
Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:バストール | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

ピグシーは丸っこいのでタマ虫?

2010.02.19 Fri
ふはは。
祭りの締め切りも近づき、私的には怒涛の更新(笑)

と、言う訳で。


バストール、エアブラシ塗装完了~!

ブラシ完了

ここからは筆です~。
前回もでしたけれどブラシと筆、工程は半々という所です。

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、
今回は赤味をかなり強調してみました。

と、言うのもいつもよりメリハリを出したかったんで
色調を強めにしてみたんですが…

果たして結果、どうなるのかは本人も楽しみです。



そして。


例のオマケ。

ガラリアさんとピグシー。

元を知らない方もいらっしゃるでしょうからココで先ずは元ネタを。


ガラリアさん コチラがガラリアさん


でコチラ。

ピグシー ピグシーです。



で、こんな感じ。

ラシキモノ?



はっはっはー。
こんなもんですよ、ええ。(涙)




もうちょっと修正して…頑張るッス(号泣)
Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:バストール | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

ta-ma-mu-shi 2

2010.02.18 Thu
本日も僅かな時間を模型につぎ込んで塗装中(笑)

ああ眠気マックスだ…


さて、そんなこんなで何とかゴールがみえてきた
AB祭り用キット、バストール。

目処がついたと思ったら、なんだかオマケ。
作りたくなっちゃいまして(笑)

前から余裕があれば作りたいな とは思ってたんですが
やはり本体は仕上げないと様にならないですし。



で、
何やってるか、と言いますと此方です。

おまけ


ガラリアさん、らしきものとオーラマシンの元祖(笑)

出来具合はアレですが、イヤこれ作ってて楽しい!!
でも間に合うかは 微妙(苦笑)
オマケにクオリティもびみょ。


一応ガラリアさんはギアスのカレン姉さんを素体に、
ピグシーはエポキシと紙粘土でスクラッチ(?)です。

ほんのちょっとだけスケールが大きい気がするんですが
心の目で見れば、きっとラースワウかエルフ城が見える筈(笑)



でも、こんな事やってる暇があれば
バストールをもうちょっと何とかしろ とかは言っちゃダメ(笑)

兎に角、残り一週間と少し、頑張って製作していきたいと思います~。
Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:バストール | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

ta-ma-mu-shi

2010.02.17 Wed
サフ終了~。

ピンクサフ


と、思ったら修正箇所がチラホラと…なんだけど
…なんか楽しい(笑)


もうちょっとだけ要工作です。
でも今週中には本格的に塗装に入りますよ!
Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:バストール | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

