
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

久しぶり日記

2010.03.26 Fri
考えたら日記、書くのも久しぶりです。
(それは日記と言わない 笑)

という訳で近況など。


先ずは…

バイク、いたずら・・・されちゃった…(泣)

ナンバー、パクられまして。
ここ数日、申請やらなにやらで潰れました。


しかもガイドステーを引き千切る暴挙!
その方が速いのは解りますが、お陰でステーまでボロボロ…
また自作しなきゃいけない…orz ちくしょー!


そして、画像は無いですが
里桜。もう満開です。

しだれ桜はもうちょい、ソメイヨシノはまだ掛かりそうですが、
兎に角私の回りは一気に華やいで参りました。

また出来たら画像upしてみます、
ってなんて不真面目な模型サイト??なんだろ(笑)




仕事、そろそろ新人さんが来られます。
いろいろと楽しみです。

ただ、頑張り過ぎて体調とか崩す方が出ないか ちょっと心配。
私も趣味だけじゃなく仕事もガンバロ(笑)



アルセイデス。
進んでない。

こんな感じです。
スネ途中~


でも、もう仮止めもクリアランス点検も終わってるので
あとはモリモリ盛ってゴリゴリ削って、形を出すだけ…かな(笑)

以上、近況でした!
Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:日記 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

狐のナントカ

2010.03.18 Thu
昨日バイクで帰宅途中、シカと接触したいさな.です(笑)


と、いってもサイドバッグにかすっただけなんですけれど。
車では割とよくある事なんですが、
バイクでは初体験だったんで驚きました。

シカは目が悪いので直前まで気付きませんし
エンジンなんかの等調音にも反応が鈍く、直前までどいてくれないので
コーナー出口なんかにいるといつもビックリします。

クラクションとかも、遠くだと早めに鳴らしたり出来るんですが
目の前だとパニクって突っ込んできたりするんで ひたすら回避します。

ま、何にせよぶつからなくて良かったです~。


そして。

今日は晴れてるのに雨が降ってるという変な感じでしたが
午前中に時間の余裕も出来たので、久しぶりに散策なんぞを。

花、色々咲いてました。
やっぱり春、ですねー。


さくらんぼ

先ずはサクラ…ではなくて さくらんぼ です。
もう殆ど終わりかけなんですがまだ2分くらいは残ってました。

ただ、今年も蜂、いないんですよ。
受粉がうまく出来ているか、ちょっと心配です。

次はコチラ。

ジンチョウゲ1 ジンチョウゲ2

ジンチョウゲです。
これは沢山咲いていました。
とてもコントラストの綺麗な花ですね。

で、こんなのもありました。

ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタです。
ユキノシタの中でもかなり大きな花を咲かせる種類で
去年は殆ど咲かなかったんですが、今年は沢山ありました。

後はコチラ。

ムスカリのつぼみ

去年もお見せしたムスカリです。
これはまだ蕾の状態ですね。

その隣にこんなのも。

土筆 1 土筆 2


このツクシの帽子の感じ…、
ABに流用できるかも!!…なんて(笑)

うーん、春!ですねー。
また土筆狩り行かなくちゃ~ですー。



とりあえずウチの庭はこんな感じですが、
周りを見渡すと菜の花に木蓮、梅、桃と春到来!
という感じで一気に華やいで参りました。

もう直ぐサクラの季節ですし
またこれから時間が出来たら
散策の機会、増やしてみようと思いますー。
Theme:樹木・花木 | Genre:趣味・実用 |
Category:花・木・自然 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |

…強いじゃないかぁ、アレン、嬉しいよ!!!!

2010.03.16 Tue
アルセイデス、再開!


ようやく仮組み(苦笑)

左のパーツをご覧の通り、膝から上の造型が全く無い足に大苦戦。

とりあえず、ですが 何とか全身の大まかな形が出ました。
これでようやくスネ廻りの造型とクリーマの爪の製作に掛かれます。

それにしてもココの所時間が殆ど取れず
牛歩な進行が更にスローペースに…。

兎に角。
此方はボチボチと進めていきますー。
Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:アルセイデス | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

オーラバトラー!

2010.03.09 Tue
AB祭り。

ついに公開です。

今回だけでもいいのです!
これだけの数のオーラマシンの立体物が集まる事などそうありません。
もうね、ヤバイです。凄いです。

それにしても凄い数だ…。

大体ABなんて、コンペでカテゴリフリーでも1体あればスゲー!
という位のポジションが定番なのに。

もう、ホントに感慨深いです…。


そんなAB祭りの会場はコチラです。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
バナークリックで会場まで行けますよー。


にしても。

予想通りのハイレベルな作品群に
コンペ初参加の私は、もはや玉砕状態(笑)

しかも。

バストール、多いな…。

ダンバイン、ビルバイン、ズワース辺りは多いんだろうな
と思ってました。で、次にHGキットとか多そうだな…
とか思ってたんですけれどね。

ま、しかし。
こんなに沢山の素晴らしい作品を目に出来ただけでもう満足ですよ。



でも、あえて挙げるならば
ガラバ・ブブリィが無い、ゼラーナが1体しか無かった、というのは
本当に残念ですね…あとバラウとかタンギーとか見たかった…

って、
なら自分で作れよって事ですね。
もし次回があればドロかバラウ、作りたいな(言っちゃったよ…)


兎に角。

こんなに沢山の素晴らしい作品を見ることが出来て、
またこのようなヘタッピでも参加できる機会を与えてくれた
モデラーズギャラリー様とお誘い頂けた魚肉様に本当に感謝です。
ありがとう御座いました!!



そして。

肝心の完成品画像、いつもの対比モデル レプラさんもご一緒に。
ある意味夢の競演(笑)


つたない作品ではありますが、
一応ギャラリーバストール改修&ピグシーにもupしてみました。
もうどんどんビシビシご指導ご意見を頂きたい気分です。




Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:バストール | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |

雨のち晴れ

2010.03.05 Fri
さてさて。

本日2つ目の記事ですが。
気分を変えていきますよ!!


MIAリペイント、完成ですー!!


って、色塗っただけですが(笑)


とりあえず元ネタです。

MIAヤクト


MIAヤクト・ドーガ クエス・エア機ですー。

もうご覧の通りゴムのカタマリ。

ですが。


これ、かなりスタイルいいでしょ?


300円で叩き売り状態だったんですが、じっくり見ていて
コレは塗り替えだけで良くなるんじゃ…と思いまして。


バストールの塗装機材、片付ける前に塗っちゃえ!と。

という訳で、コチラ。


ヤクト カラバリ


開封したら首が折れてたんですが、そんな事は気にしない!
どうでしょう、結構イケテルかと。

塗装は、
メタルプラーマーをブレンドしたサフを吹き付けて、
ホームセンターで購入した簡易ラッカースプレー(298円とかで売ってるアレ)
を下地にしてからバストールの余りモノ塗料を吹きつけ。

PVC用のVカラーとかは手に入ら無いので、
とにかく強い塗装膜を作る事を考えて塗装してみました。

うしろ


造型はゴムですからエッジはダルダルですが
とにかくスタイルは凄くいいのではないか と。


ヤクト 前ー


塗装前の作業はお湯につけて分解。
工作は股関節と足首の受けを少々拡張したのみ。

その後はすぐに塗りの作業に入ってます。

ヤクト サイドー


本体色はバストールで使ったキャノピー用のシルバーと
ブレンディングで使ったクリアオレンジをメインカラーに。
ファンネルは複眼用塗料の水性金を調色。

ビームガトリングガン(なんか凄い名前 笑)は
バストールの関節で使用したグレーを調色してます。

対比 バクゥ

大きさは1/144HGとほぼ同じ、ですかね。
元の機体は大きいハズなのでスケール的には1/170~190位なのかな?

それにしてもプラと違って、少々の事で破損したりしませんし
なかなか新鮮味があって面白かったですねー。



塗装も下地さえしっかり作れば割とどんな色でもいけそうです。
ただ造型の加工はもしやるとなると結構勇気が要りそうですね。
でも、又いい物があれば是非挑戦してみたいです!


以上、MIAヤクト・ドーガでした~。
Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:日記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

