
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゲド苦戦記 9

2010.11.07 Sun
久しぶりのゲド ですが。

まだ頭部を弄ってます。


頭部


大きさや各部のバランスはなんとか纏まりましたし
胴体との位置関係の採寸もいい感じに取れました。


ただ、
頬当てはもう少し厚みを感じ無いようにするか
Rとエッジをマイルドにする工作が必要な感じが致しますね。

後付け部品でまだ触覚と動力ケーブル、眼の工作もありますし、
もうちょっと頭部は時間を掛けて造型してみたい と思います~。
Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:ゲド | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

航空祭 ~完結編~

2010.11.05 Fri
それにしても寒くなりましたね…
バイク通勤していると、もう耳が取れそうになります(笑)


それはさておき。
早速ですが前回の続きからです。

155mm榴弾砲

155mm榴弾砲です。
ひと言で言えば、デカイ!!
もう迫力満点 です。

そのメカメカしさやWWⅡ当時を彷彿とさせるフォルム、
電子制御によって様々な動力が管制されるシステム。
砲弾装填のデモなどもやっていましたがつい見入ってしまいました。

砲弾装填口 制御パネル
全体 砲口
Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:日記 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

航空祭 2

2010.11.04 Thu

昨日に引き続き明野航空隊駐屯地“航空祭”レポです。


先ずは先日の続き、展示装備品の紹介です。

UH-60


UH-60JAです。
哨戒が主要任務のヘリ らしいです。
結構サイズが大きめなのは追加装備品の関係なんでしょうかね。
タイプによって増装タンクの位置やフレームの形状が異なるようです。

増装タンク 車輪

他機種と比較して頑丈そうな足回りですね。

コクピット60

この機体も中に入れました。
Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:日記 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

航空祭 1

2010.11.03 Wed
今日は文化の日。
休み、取っちゃった。うはは。




と、いう事で。
行って来ました!
朝8時開門


“航空祭”

毎年三重県の明野陸軍航空隊駐屯地で行われ
約1万人以上が来場する自衛隊の広報&親睦活動及び記念式典です。

わりと近隣にある施設にもかかわらず、私は行った事がありませんでした。

ライトニングの製作というきっかけや
ここの所の資料集めで俄然興味が沸いていた事もあり。
もう思い立ったら行動せざるをえません(笑)


いろいろ調べて駐車場の確保が難しいらしい事が判明し朝6:30から出発。
なんとか7時過ぎに到着し駐車場確保。無事8時の開門に間に合いました。
それにしても、こんなに沢山人が来ているなんて…
普段のこの地域の様子からは全く想像できません。


兎に角。

開門と同時に予め手に入れていたプログラムに従って、
展示ブースに急ぎます。
航空祭開始の式典は10時。
しかし先着1000名限定のイベントの抽選会は9時。
つまり。
午前中は1時間しか展示されるものを見る時間が無い!

と、いう事で先ずはとりあえず駆け足で展示装備を見て回ります。

今回は画像がかなり多いので続きは此方になります。

Theme:趣味と日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

