fc2ブログ

コンバットさん ACT.8 ランドセルつくるよ!!

2010.07.23 Fri
コンバットさん。
波動トリガーと本体の製作も終了しまして。

塗装、と思いきや、
こんな事してました。


インターフェースユニット

コンバットさんの設定からするとランドセル、というより
インタ-フェースユニット、とでも言った方がいいのでしょう。
いわゆる背面装備、です。

本体、波動トリガーときたら。
やはり作らないと、ダメ ですよね(笑)





アレ。







今回のオマケのメインです。




デスラー艦

デスラー艦。

キット、手に入っちゃいました(笑)


それにしても、出来がいいとは聞いてましたが。
殆ど手を加えなくてもポイントさえ抑えれば
とてもいい出来映えになるのではないかと思います。

コストパフォーマンス抜群ですし。
うーん、本当にいいキットですよ、これ。
27cmもあるんでちょっとデカイですが(笑)

で、コンバットさんとどう絡めるかといいますと、
キャノンパックとして製作してみようかと思ってます。

工作の途中ですがこんな感じです。


デスラーキャノン


果たして完成するのか!?
そして完成したとしてコンバットさんの足腰は耐えられるのか(笑)
Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:コンバットさん | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<コンバットさん ACT.9 キャノンパックつくるよ! | HOME | コンバットさん ACT.7 波動トリガーつくるよ!2>>


TOMO 2010.07.24(Sat)
今回の作品は創作系みたいですから
完成品を見ないと工程は写真を見てもわかり難いですねぇ~
自分のような文才のない人間にはどんなコメントして良いのか悩むw
しかし作り手はすごく楽しそうですね。w
がんばってください!
- | URL | [EDIT] | top↑ |

いさな. 2010.07.24(Sat)
>TOMOさん

もう殆ど思いつきばかりで計算も何も無く
作っている本人も、もうどうなるのやら状態(笑)
そんなんじゃ見ている方は解らないのも当然、かと。

例えばトリガーもあれから追加で工作入れちゃったり、
この記事のあとも艦船のジョイントとアームが気に入らなくて
すぐ作り直しに取り掛かっちゃったり、と まさに迷走中。

でも、やってて楽しいですが(笑)

ヘンなものでもとりあえず形にはしますので
期待なさらずにまた来てやって下さい~。

コメ、無くても全然OKですよー。
覗きに来ていただけるだけで本当に感謝、です!!
ありがとう御座います!
- | URL | [EDIT] | top↑ |

moge69 2010.07.26(Mon)
ちょっと~、なんですか~、これ!ww

デスラー艦がキャノンなんて!!
かっこいいっすよ!!

いや~、楽しそうですねぇ
早くコンバットさんと一緒の写真が見たいです!
CTixW4pY | URL | [EDIT] | top↑ |

魚肉 2010.07.27(Tue)
デスラー艦、恐ろしく出来がいいですね。
ヤマトは未着手なのですが、売ってるのは見たことがあって。

あのお値段でこのクオリティ。素晴らしい。
そしてコンバットさん、脅威の攻撃力…なんて贅沢なキャノンなんだ!

まだまだ全体像が見えないので楽しみですね~♪
- | URL | [EDIT] | top↑ |

いさな. 2010.07.28(Wed)
>moge69さん

いや、もう思いつきだけで作業しちゃった結果が。
この有様(笑)

しかもデスラー艦、弄り始めたら面白くなってしまいまして、
どっちがメインか解らなくなってきました。マズイです(笑)

仮組みの状態では 妙な違和感が逆に新鮮で
ちょっと面白いかも、な感じでした。
製作している本人も完成、楽しみになってきました~。

しかし。
最大の問題は間に合うかどうか です(苦笑)




>魚肉さん

元のキットはとんでもなく古いキット(確かバンザイマークの頃かと)
の筈なのに造型は本当に素晴らしいです。

細かいところは修正が必要だったり、全体的にダルさもありますが
基本微調整と表面処理さえ手間を掛けて
後は塗り分けをしっかりしたら、大きな改造をしなくても
とてもカッコイイデスラー艦に仕上がると思います。

この出来映えにこの価格なら気軽に手が出せますし
未だに再販が掛かるのも頷ける気が致します。

今回はあくまでオマケのつもりなのですが
色々手間を掛けているうち、どっちがメインか判らなく…(笑)
でも楽しめればいいや、なんて思ってますー。

しかし期限。
間に合うか本当に微妙…。
- | URL | [EDIT] | top↑ |
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://137isana.blog73.fc2.com/tb.php/227-8c93d3d7